dairyとブログって何が違うの??

こんにちは。うにだよぉ。って、はなし~

 

なんか、つい最近このアカウントを作ったんですが、dairyってブログとなにが違うんですか??自分のアカウントを作ってみたのですが、ブログで作ったつもりが、dairyの方のアカウントも勝手に作られてたんです。別にいいんですけど。。ややこしいなぁって。

 

調べたものによると、dairyの方の改訂版?みたいなものがブログだよって書いていたんですが、ブログはまだ完成版じゃない、とか、、

もーーーどっち使えばいいの!って感じなんです、

 

ブログの方はこんな使い方だよ、dairyの方はこんな使い方だよ、みたいなものがあれば教えて頂きたい!!

そもそも使い分けるものなのか、どちらかを常に使い続けるのか、皆さんはどういう使い方をしていますか?